インターネット総合検索
カスタム検索

 

仕切り線
仕切り線
デパート通販 総合案内 > 百貨店各社売り上げランキング

百貨店売上ランキング

百貨店の売り上げランキングをご案内しています。

※最新版はこちらです。

2009年度通期 売上高ランキング(総合)

                     (単位:百万円)
  企業名
売上
経常利益
1 高島屋
775,774
13,439
2 三越
657,106
3,490
3 そごう
475,575
10,326
4 大丸
453,454
10,472
5 西武
444,058
9,328
6 伊勢丹
432,477
27,652
7 丸井
366,570
7,528
8 阪急阪神
338,771
10,852
9 松坂屋
259,908
5,339
10 近鉄
251,204
532

 億円になります。 

 出典:家電流通データ総覧2010(リック) ※会計年度は完全に合致はしていません。

 各百貨店の総売上になりますので、ネット通販も実店舗での販売も、すべてが合計されたものとなっています。

 グラフにしますと、こんな感じであります。

 

 経営統合していても、それぞれの売上高がわかるものについては、個別での集計となっています。

百貨店のネット通販 売上高ランキング 2008年頃

                      (単位:百万円)
 
企業名
売上
1
マルイ
8,000
2
三越
3,700
3
高島屋
3,000
4
伊勢丹
2,654
5
阪急
1,868
6
大丸
1,570
7
東急
1,050

 こちらも百万円単位となってしまっていますが、マルイで80億円、東急百貨店で10億円ほどになります。 

 出典:通信販売年鑑2009年版

 ちょっとデータが古くなってしまっていて、申し訳ありません。調査自体は、2008年の夏に行われたそうなので、現在ではだいぶランキングが変わってきているかもしれません。また、数値が純粋なネット通販だけでない場合もあるそうです。

 グラフにしますと、こんな感じになります。


 出てきていない百貨店がありますが、ネット通販をあまり積極的に展開していない西武百貨店、そごうのようなケースのほか、ネット通販での売上が公表されておらず、推計もむずかしいところもあるかもしれません。参考程度に見ていただければ、と思います。

 

 




季節のギフト ご案内コーナー

 母の日 / お中元 / お歳暮 / おせち / クリスマス向けおもちゃ




デパート通販総合検索(複数の百貨店からの横断検索が可能です)

●注目キーワード:チョコレートホテルオークラ資生堂アイスクリーム日本酒




インターネット総合検索 (※ネットでの情報収集はこちらからどうぞ)
カスタム検索




■楽天市場より



仕切り線
デパート・百貨店通販総合案内、サイトご案内ページ
仕切り線
投票型ランキング

関連ランキング


スポンサーリンク

仕切り線

ネット通販 総合案内