インターネット総合検索

カスタム検索


デパート通販 総合案内 > 百貨店各社売り上げランキング
百貨店売上ランキング
百貨店の売り上げランキングをご案内しています。
2009年度通期 売上高ランキング(総合)
(単位:百万円)企業名 | 売上 |
経常利益 |
|
1 | 高島屋 | 775,774 |
13,439 |
2 | 三越 | 657,106 |
3,490 |
3 | そごう | 475,575 |
10,326 |
4 | 大丸 | 453,454 |
10,472 |
5 | 西武 | 444,058 |
9,328 |
6 | 伊勢丹 | 432,477 |
27,652 |
7 | 丸井 | 366,570 |
7,528 |
8 | 阪急阪神 | 338,771 |
10,852 |
9 | 松坂屋 | 259,908 |
5,339 |
10 | 近鉄 | 251,204 |
532 |
億円になります。
出典:家電流通データ総覧2010(リック) ※会計年度は完全に合致はしていません。
各百貨店の総売上になりますので、ネット通販も実店舗での販売も、すべてが合計されたものとなっています。
グラフにしますと、こんな感じであります。
経営統合していても、それぞれの売上高がわかるものについては、個別での集計となっています。
百貨店のネット通販 売上高ランキング 2008年頃
(単位:百万円)企業名 |
売上 |
|
1 | マルイ |
8,000 |
2 | 三越 |
3,700 |
3 | 高島屋 |
3,000 |
4 | 伊勢丹 |
2,654 |
5 | 阪急 |
1,868 |
6 | 大丸 |
1,570 |
7 | 東急 |
1,050 |
こちらも百万円単位となってしまっていますが、マルイで80億円、東急百貨店で10億円ほどになります。
出典:通信販売年鑑2009年版
ちょっとデータが古くなってしまっていて、申し訳ありません。調査自体は、2008年の夏に行われたそうなので、現在ではだいぶランキングが変わってきているかもしれません。また、数値が純粋なネット通販だけでない場合もあるそうです。
グラフにしますと、こんな感じになります。
出てきていない百貨店がありますが、ネット通販をあまり積極的に展開していない西武百貨店、そごうのようなケースのほか、ネット通販での売上が公表されておらず、推計もむずかしいところもあるかもしれません。参考程度に見ていただければ、と思います。
季節のギフト ご案内コーナー
母の日 / お中元 / お歳暮 / おせち / クリスマス向けおもちゃ
デパート通販総合検索(複数の百貨店からの横断検索が可能です)
●注目キーワード:チョコレート / ホテルオークラ / 資生堂 / アイスクリーム / 日本酒
インターネット総合検索 (※ネットでの情報収集はこちらからどうぞ)

カスタム検索

■楽天市場より



投票型ランキング
関連ランキング

スポンサーリンク
